リフォーム、内装外壁塗装の小沼塗装店トップバナー
小沼塗装店〒136-0076 東京都江東区南砂6-11-26 tel : 03-3649-0781 fax : 03-3649-0894 東京、神奈川、埼玉、千葉

Q1 . 「塗り替え時期」の判断基準はなんですか?

Ans.
塗り替え時期の目安は「新築から10年程度」です。

雨漏り
外壁のヒビ(クラック)
外壁や手すりの剥がれ
外壁の色の変色
外壁を触ると白い粉がつく

などが目立つ際は、一度ご相談頂いた方が良いでしょう。
早期発見、早期対処がお住まいの寿命を最大限に延ばします。
塗り替え時期バナー

Q2 . 御見積だけお願いしたいのですが?

Ans.
もちろん、無料でご用意致します。
ご在宅の際にお伺いできますと、詳細の御見積をお出しできますが、もしご在宅でなくても外観から概算御見積を算出致します。お気軽のご相談ください!

Q3 .

門扉や外階段などの鉄部のサビ、ベランダやデッキ木部の腐食が目立ちます。 ここだけお願いすることはできますか?

Ans.
もちろん、大歓迎です。
外壁の塗り替えよりも、先にサビの目立つ「門扉」や「外階段」をキレイにしたい、というご要望を良くお受け致しております。
状態に応じて、適切な塗料を選択し、しっかりとサビを落とし、キレイで長持ちするよう施工致します。
【注意】
特に、外階段のサビが進行して腐っている場合、「落下」の可能性もございますので、お早めにご相談ください。

Q4 . 施工中に洗濯物は干せますか?

Ans.
基本的に施工期間は、万が一、汚してしまう可能性がございますので、「洗濯物」は干すことができません。
予め、ご了承ください。

Q5 . 施工中「ニオイ」は気になりますか?

Ans.
使用する塗料によりますが、「水性塗料」の場合はほとんどニオイは致しません。
ただし、外壁の劣化状態がかなり進行している際は、「低汚染溶剤塗料」を使用して、仕上げることもございます。
「低汚染溶剤塗料」は多少ニオイが気になると思いますが、極力、早めに仕上げるよう努めますので、何卒、ご理解頂けますと幸甚です。

Q6 . 工事期間はどのくらいですか?

Ans.
塗装タイプによって異なりますが、「15日間(2階建て)」前後を予定しております。
ただし、「雨天の際は順延」となりますので、予め、ご了承くださいませ。

Q7 . 塗装以外にリフォーム・リモデルがお願いできますか?

Ans.
はい、もちろんできます。
設計士から大工、電気、水道など専門職の仲間がおりますので、ライフスタイルに合わせてご提案させて頂きます。
一軒家からマンション内装、レストランやショップなどの商業店舗について、お気軽にご相談くださいませ。